2014年01月26日

2014年 今年の恵方巻きの方角は?

みなさん、こんばんわ☆
女性便利屋.comアシスタント」の瀬上です。

今日はどこの地域も極寒というに相応しいほどの寒さでしたね!!
瀬上の地域も雪がちらほら舞っていました。

来週はもう2月です。
2月、一番最初のイベントといえば、節分☆

そんな節分の日に食べるのが、恵方巻きです。

a1340_000012.jpg


2014年恵方巻きはどの方角を向いてかぶりつけばいいのか。

恵方は毎年変わり、方角もまちまちです。
この方角はその年の幸運を招く方角といわれ、歳徳神(としとくしん)のつかさどる方角とされているそうです。

そんな2014年恵方は、東北東

恵方巻きの食べ方は、みなさんもご周知のとおり、丸かぶりです☆

お願い事をしつつ、豪快にぱくっとやっちゃいましょう!

節分に幸運の巻ずし丸かぶり 2014年恵方は東北東

節分や恵方巻きの詳細が載ってましたので、ぜひチェックしてみてください☆

学校行事でも節分の日は大きく取り上げられるようですが、
今日はそんな中学生のお子様を持つお母様からご依頼がありました。

横浜市にお住まいのY.Oさんは中学二年生のお子様がいらっしゃるそうで、3学期が明けるとすぐに新学年。

そう中学3年生の受験シーズンへと突入するわけですね

新学期が始まった先週から、学期明けの保護者懇談会が予定されていました。

しかしY.Oさんもお仕事をされている身で、どうしても懇談日に会社の休みが取れなかったそうです。

お子様の大事な受験問題や志望校の選定など。

親として大事な子供の未来を、担任の先生方を通して話し合う大事な懇談です。

お子様一人に参加させるわけもいかず、今回女性便利屋.comアシスタント」の代理出席スタッフへご依頼がありました。

今回の保護者懇談会は主に学校側と保護者側の合同懇談会のみでしたので、個別面談とは違う形式で行われました。
そこで、女性便利屋.comアシスタント」の代理出席スタッフが、Y.Oさんの代わりに懇談会へ出席し、

その懇談会での学校側の説明などをボイスレコーダーで録音し、後日編集して彼女へとデータをお渡ししました。


その際に懇談会で配布されたプリントや、個別面談の日程などもご一緒にお渡ししました。

懇談会の様子が実際に音源として提出して頂けたので、次の面談で担任の先生へ再確認する必要がなくて助かります

とのことでした。

お子様の受験がうまくいくよう、今年はぜひ恵方巻きで幸運を招いてくださいね☆


代理出席のご用命は、
女性スタッフだけなんでも屋さん
女性便利屋.comアシスタントお気軽にお声掛けください。

▼▼▼ 代理出席 その詳細はこちら ▼▼▼

女性便利屋.com「アシスタント」の代理出席業務

top2.jpg











  











  



posted by 何でも屋〜女性スタッフの「女性便利屋.com」 at 19:00| Comment(0) | 代理出席の依頼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。